Department of Innovative Research & Education for Clinicians & Trainees (DiRECT)

新着情報

2016年

第4回『臨床研究てらこ屋』in 福島を開催しました

2016年10月23日に、DiRECT教員が 第4回『臨床研究てらこ屋』in 福島を開催しました。50名弱の医大関連施設を含む、福島県内の医療者の皆様にご参加いただきました。 受講者の皆様より、 「事前学習がされていたた …

第4回會津藩校日新館「臨床研究デザイン塾」に参加しました

2016年8月26日-28日に、DiRECT教員が臨床研究イノベーションセンター主催の『第4回會津藩校日新館「臨床研究デザイン塾」』に参加しました。約60名の県外の若手医師にご参加いただきました。栗田・矢嶋らが、臨床研究 …

『解析演習ワークショップ』を開催しました

2016年2月6日に、DiRECT教員が 『解析演習ワークショップ』を開催しました。受講者の皆様より、 「楽しんでやることができました。コツというか、裏技はたくさんあると思うので機会があれば参加したいです。」 「フローチ …

『講義演習ワークショップ』を開催しました

2016年2月6日に、DiRECT教員が 『講義演習ワークショップ』を開催しました。受講者の皆様より、 正直なところ、これまでサンプルサイズについて考えていなかった。今後計画を立てる際にはしっかり検討したい。 サンプルサ …

PAGETOP